2013年2月19日(火)赤池組とおにぎり

今日は我が家で赤池組の撮影!

家族そろって出演もしました。

 

本番中に娘(生後8ヶ月)が泣き止まなかったらどうしようかと心配していましたが、

主人がお父さん役、私がお母さん役で、スタッフも学生の時に一緒に映画を撮っていたメンバーで、今もちょくちょく遊びにきてくれる仲間だったので、娘もいつもと違う状況に動揺しつつも、なんとか無事に撮り終えることができました。

 

 

 

みんなで映画を撮っていたのを、ついこの間のことのように思っていましたが、

そんな私も、もうお母さん役です。

 

そして、不思議なもので、娘を抱っこしてお母さん役でいることに何より安心している自分がいました。

 

 

 

5年前、『世界グッドモーニング!!』の撮影で、那須に泊まりこみのロケに行ったとき、

予算もあまりなかったので、たくさんのおにぎりを握って、お昼に持って行きました。

 

暑い夏の草原。路傍で食べるおにぎりはとりわけ美味しく、

つかの間の休息が少し爽やかなものになったのを覚えています。

 

 

そんなことを思い出して、今日もたくさんのおにぎりを。

 

 

たらこに梅にこんぶと鮭。

 

みんな、おいしいおいしいとおにぎりをほおばり、

豚汁もおかわりしてくれたので、良かったです。

 

まだまだ赤池組の撮影は続きます。

からだには気をつけて頑張ってほしいです。