2012年9月23日(日)最近のこと

三日間くらいの泊まり込みのMAの末に、9月19日に『HOMESICK』は完成した。

18時までに完成した音データをマスタリングの為に、銀座まで届けなきゃいけなかったのだが、

かなりギリギリ、14時くらいまで調整していたと思う。

 

その夜からPFFで三宅監督の『Playback』を見たり、家でトニー・スコット作品を見たり、

今日は黒沢清監督の『贖罪』を見たり、たくさん映画を見て楽しんでいる。

 

そう言えば今日、フィルムセンターの出口で、映画のチラシを配っているリム・カーワイ監督に会った。

映画祭でたまに顔を合わせる程度の仲だが、僕の事を覚えていてくれたみたいだ。

映画のチラシを監督本人の手から、一人一人の手に配っているのを見て、

その真剣味に胸を打たれた。自分の力で映画を作り、自分の力で映画を届けようとしている。

彼は、世界的に大変評価されている作家なんだ。

 

リム・カーワイ特集は渋谷オーディトリウムで10月13日から。

まだ見てない作品があるので、観に行ってみようと思う。

 

『HOMESICK』の初号試写は9月24日。お披露目は9月27日という予定である。

9月27日には『世界グッドモーニング!!』ARTLESNOTEのライブという、

もうひとつの楽しみなイベントがあるのだが、

この2つのイベントを、できることなら両方見てもらいたい。

多分、めちゃくちゃ面白いか、めちゃくちゃ疲れるかのどっちかだろう。

だが、どちらにしろ、そのめちゃくちゃな○○はこの日にしか味わえない。

少なくとも、この日にしか味わえない興奮があると、僕は信じている。

 

ということで、9月27日はぜひ、ぴあフィルムフェスティバルへ

http://pff.jp/34th/